読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見たら絶対欲しくなるものだけを集めたサイト

ネットで見つけた見たら絶対ほしくなるものだけを厳選して紹介しています。

ノロ対策に!家庭でこそ、除菌消臭剤チャーミスト

これからの季節はノロウィルス、インフルエンザと小さな子供や受験生、大きな仕事をかかえた夫をもつと何かと心配ですね、そんな家庭を守るお母さんに除菌消臭剤チャーミストがおすすめ。

 

 元々全国の医療機関で機器の除菌用にと使われていたものが、「個人的に欲しい」という医療スタッフの声から生まれたものなんと、あらゆるウイルス、雑菌を15秒で99%以上不活化させるとは驚き。子供やペットもいるから除菌効果と安全両方両立したいという声にこたえます。

 

Amazonでの消臭剤パーソナルランキングで売上1位

東急ハンズでも全店舗で導入 開始

 

ノロウイルスやインフルエンザウィルス有効と言われているのは次亜塩素酸ナトリウムですが、次亜塩素ナトリウムとはつまり台所洗剤などの「ハイター」に含まれるもの。直接手にふれない、混ぜない、など注意書きがあるので本当に子供がいても安心なのか?と心配になりますが、次亜塩素酸ナトリウムと高純度な希釈水を特殊製法で混合し、安全に利用できるように開発されているそうです。

 

これまでに外来待合室の除菌、診察台の除菌、院内の売店やレストランのまな板・包丁の除菌、保育園の除菌、特におむつ台やおもちゃの除菌での実績があり、家庭内の台所、おむつ替えの際、子供のおもちゃ、衣類、ペットの除菌に効果があるといわれています。

 

【通常のノロウイルス対応としては】
①マスクと手袋とエプロンを用意

衣服や手に嘔吐物が着くとそこから感染する恐れ、浮遊するウイルスを吸い込む恐れがあるためできるだけ使い捨てのマスク、手袋、エプロンを用意し、使用後はそのまま捨てる。


②消毒剤を作る

キッチンハイター等の市販の塩素系漂白剤を薄めて消毒液を作る。
★床用(約0.02%亜塩素酸Na)
ハイター2ml(ペットボトルキャップ半分弱)+水500ml

★汚物用約0.1%亜塩素酸Na
ハイター10ml(ペットボトルキャップ2杯分)+水500ml

 

③静かにふき取る

ペーパータオルやいらない布をボロ布を外側から内側に向けて素早く静かにふき取る。同じ面を何度も使うと床にウイルスをこすり付けて汚染を広げるため折りたたみながらふき取る。

 

④消毒

嘔吐物が付着していた床とその周囲を新聞紙・ペーパータオル等でおおい作った床用消毒剤を染みこませる。10分後に床を水拭きする。

 

⑤破棄

使用したペーパータオル、マスク、手袋、エプロンは全てポリ袋に入れて、汚物消毒用消毒剤を浸る程度入れる。ポリ袋は2重にする。服は塩素系漂白剤か熱湯で消毒。

 

⑥手洗い

よく手を洗って終了。

 

★時間をかけると感染のリスクが増すのですみやかに迅速に行うことが大切!

 

子供が急に吐いてしまったとき、他の子供の世話もあるとき、家族全員体調不良で動けないとき、一人暮らしで自分の処理は自分しかできないとき、、、、いちいち2種類の消毒液を作れますか??消毒液は多少は日持ちするとはいえ、前々から準備よく用意していますか?そもそもどのくらい持つのか、そのときになって効果がなくなっていたらどうします?

 

それこそ地獄絵図状態です。


そんなときにも安心安全、一本あればノロウイルス対応だけでなく、感染を未然に防ぐことができ、成分も子供やペットがいる家でも安全。

 

ノロウイルスの除菌にはハイターなどが有だが、拭き取らなくてはいけない。そのまま使えるチャーミストは助かる

・他の消臭剤で効き目が無かった臭いが消えた

・いつもの掃除でもなんとなく匂いがのこるが、掃除の後に全体的にかけておいたところ、次に入った時にトイレが無臭に!感動!

・飼っている猫から猫回虫の卵が見つかり、購入!猫もいやがらない。

など安全や、消臭に関しての口コミが多いです。

 

 全国の東急ハンズで販売開始!
子供がいて買い物が大変であれば注文はネットからも可能→除菌消臭剤チャーミスト

家ではまだしも、外出先のトイレが心配な人に便利なミニセットもあります。

 

子供がいる家庭、ペットがいる家庭で効果と安全両方ほしい人におすすめです。