読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見たら絶対欲しくなるものだけを集めたサイト

ネットで見つけた見たら絶対ほしくなるものだけを厳選して紹介しています。

デリケートな悩みにベビーマグちゃん

洗剤がいらない洗濯用品として子供がいる家庭、アレルギーで悩む人たちに大人気!ベビーマグちゃん。2017年1月29日の日経新聞の折り込みチラシ「BizLifeStyle(ビズスタ)」で掲載されました。マグちゃんシリーズもなんと522000個突破!!

2016年末大田区で開催された「みんなのアレルギーEXOPO」にも出店!2016年12月は新シリーズ「ランドリーマグちゃん」も発売した、今勢いのある商品なんです。

 

本当に洗剤いらないの?という疑問に答えるべく、口コミをさがしてみました

「価格的には高くなるかもしれないけど、すすぎがほとんどいらなくて節電節水。約一年使用できる」
「生乾きのにおいが気にならなくてびっくり」
「洗剤残りもないので優れもの。すすぎも1回なので楽」
「すすぎが1回なのでエコ。いいもの見つけた」
「洗剤がいらないのに以前より白くなった気がする」

 

とすすぎがいらないのに、洗濯したりないという口コミはありませんでした。

洗剤がいらない秘密は洗濯物と水、マグネシウムの成分があれば洗剤と同じ働きをするということを宮本製作所が研究。理論的には可能だが、頑固な汚れをおとすには相当の気泡が必要とのことで専門技術を磨き、99.95パーセントの高純度へひきあげて汚れを落とすことができるようになったようです。すごい!!

 

どのくらいもつのか心配な方も多いと思いますが、口コミでもあったように1日1回の洗濯なら約1年もつようで、毎回洗剤を買う手間と価格、すすぎが1回という点を考えてもお得なようです。

 

産後、デリケートになったママ、なるべく赤ちゃんには洗剤は使いたくない!、洗濯している時間も惜しいくらい忙しいママ、そんな方にこそおすすめです。

 

気になる人はベビーマグちゃんためしてみてはいかがでしょうか。